現像してない写真が400枚。どうするどうする? | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

「今やれることは後回しにしない」  


なんて大きな口叩いていた、何さまよ?的な


おあんちゃんですこんにちは!


いやぁお恥ずかしい。


あんなこと言っておいて、ものすごく後回しにしていたことがありました。


そう。それはデジカメで撮った写真を現像すること。



「いいね~」「かわいいね~」「それいいね!」と


気軽にパシャパシャと撮ってしまうデジカメ写真。



撮ったらついそのままにしてしまい、気づけば現像しないまま1年が


過ぎていて・・。


その間にデジカメにたまった未現像のものが何百枚もあって。


もうこれどうしよう?!


自宅でプリントするのもめんどくさいし!



まぁ時間がある時にやればいいか・・と後回しにしていたんです・・。


ほんとお恥ずかしい。



でもそんな「時間があるとき」なんてこの世にはないわけで。


時間はあるものじゃなくて作るものなんだ!


(またかっこいいこと言って・・)



重い腰をあげて、写真の現像を注文しました。


私がいつもお願いするのはこちらの vivipri  さん。


L判一枚15円(会員価格)で、かつ画質も良いと言う評判を


ネットで見て、実際に注文してみたらすごく使い勝手の良いサイトで。


それ以来、こちらにお願いしています。



vivipri-写真撮ったらe写便



しかも今なら、初めてこちらに登録した方は


なんと100枚まで一枚1円という!驚きのキャンペーンを!


100枚注文して100円ってどういうことよ・・。


私はすでに何度も頼んでいるので、一枚15円だけどね。


でもそれでも安いと思う。送料は80円だし。



さて注文した写真が届きました。


デジカメに眠っていた画像の中から、現像した方が良いと判断した


400枚ちょっとの写真が届いたよ。


さぁこれをどうしましょう?



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

もうね、日付順にどんどんアルバムに入れちゃってる。


このアルバムは1冊に600枚入る優れもの!


ベルメゾン で注文しています。


1冊2,990円なんだけど、3冊同時に頼むと2,663円になるので


今回は3冊注文しちゃったよ。どうせ使うものだし。



結婚してからの記録がすべて詰め込まれているこの家族アルバムも


今回で9冊目になりました。


ふと見返してみると、こんなことあったな。あんなことあったな。と


和む写真ばかり。


これからも増え続ける家族の歴史。


たくさん残していきたいな!






にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ 「美しい思い出」じゃない現実もあったはずだぜクリック!
にほんブログ村


なんか今回は珍しく「このサイトがおススメ!」みたいな

有益なブログ書いちゃったなぁ。

グッジョブ!おあんちゃん!(お得意の自画自賛)