タニタお休み。激辛タイカレーでリンリンがヒーハー | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

1月14日(土)の夕ご飯。


吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

なんか辛い物が食べたい!


急に思い立って、棚をガサゴソしたら、良いもの発見。



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

無印良品のタイカレーグリーン。


手作りキットとレトルトがあるけど、私はいつもキットを買っています。


これさ、辛さハンパない。


ハンパないけど、ココナツミルクで何となく甘い?と思った瞬間に


ガツンと辛さがやってくる。


おいしいんだよね。



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

鶏もも・タケノコ・ピーマン・ブナピーを入れました。


付け合せは白菜の海苔あえ。


テーブル中央には、友人Yちゃんから以前いただいたそばのペンネ。




ところでこのカレーものすごく辛いので、子供用にはいつものおあんチャーハンを


作って出したわけだけれども。


リンリン「そのカレー食べたい」と。


「ものすごく辛いんだよ?試しに一口食べてごらん」と言うと


リンリンが一口カレーを食べ


「イケる!」と。


そ、そうなんだ。じゃあママのあげるからどうぞ。と差し出すと


一口食べては「うぅ」もう一口食べては「はぁ」と言いながら


真っ赤な顔をしてカレーを食べすすめるリンリン。


とうとう「グアァ~」と叫びながら、水をがぶ飲み。



・・・なんでそんなに意地を張るのか。



リンリンってそういうところある。


意地っ張りなのよね・・。


でもさ、そこまで我慢して食べなくてもいいと思うけど。


だいたい体に悪いと思うよ・・!





グアァ~クリック!


苦悶しながらママのカレーをほとんど残さず

食べちゃったリンリン。

結局私はチャーハンにカレーかけて食べたという。

・・トホ。