今日のお弁当 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!







おはようございます。


昨日、市内で、ある事件が発生し、小学生は保護者が迎えに行くという事態に。

今朝も登校に付き添いのできる保護者は付き添ってくださいとの学校からのおたよりがありました。

怖いですね~。

事件の詳細は次回に。





今日のお弁当。

うずまき海苔巻き(ハム入り)
卵焼き
ミートボール枝豆ピック
ウインナ
サツマイモの天ぷら
茹でトウモロコシ
プチトマト
チーズ

みかん

卵焼きは
卵1個・マヨネーズ大さじ1・塩少々で作るのですが、今朝は卵とマヨと塩を混ぜたところでメイくんが起きてきたので、手を止め世話をしてから卵に戻ると…。

卵がドロドロになっていた。

乳化?したのかな?
混ぜてすぐとは明らかに違う液体で、卵焼きが作りにくかったな。


そして早生みかんがスーパーに出ていたので買ってきました。

キレイな緑色。


今朝も30分歩いてきました。
寒かった!

季節の移り変わり、ご自愛くださいね。

今日も1日頑張りましょうコスモス












Android携帯からの投稿