三ツ矢堂製麺のつけ麺とミートソーススパゲティ。そして義父母と夫のはざまの鉄板焼き | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

もうダメ。


おあんちゃんもうダメ。


シルバーウィーク(だから~)最終日で撃沈。




義父母と夫のはざまで疲れる鉄板焼き。




・・察してくださると幸いです。



というわけで、昨日食べたものをサラっと。





昨日は美容室へ行ったおあんちゃん。

美容室のあとのお決まりコースは


一人つけ麺。




三ツ矢堂製麺 の マル得つけ麺


吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。-未設定

(一人こっそりスマホで撮影のため、ブレブレで失礼します)


ここのつけ麺大好き。


ゆずが効いた魚介系濃厚スープ。


いつも一人で入るけど、女性一人でも入りやすい


おしゃれな店内。


麺の量も、大盛りまで料金が一緒。


私は普段、中盛り(1.5玉)を頼むんだけど


昨日はちょぴり乙女心を出して(どうしたの?)並盛り(1玉)を


食べました。


チャーシューや味玉、野菜がたっぷりついているのでお腹いっぱい!



そしてお夕飯にはパスタを(めんくいだねぇ)



ミートソーススパゲッティ


吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。


<材料 たっぷり5人分>


合挽き肉  500グラム


玉ねぎ   1/2個


ピーマン 2個


にんじん 1/3本


トマト缶 1個


トマトジュース 1カップ(200ml)


オリーブオイル 大さじ1


ニンニク チューブ2センチ


ウスターソース 大さじ1


中華だしの素 大さじ1


砂糖 ひとつまみ


ローリエ 1枚


コショウ 少々


ナツメグ 少々



スパゲティ 500グラム



<手順>


(下準備)

にんじん・ピーマン・玉ねぎは、みじん切りに(私はフードプロセッサーを使用)



(調理)

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火であたためる。


香りがたってきたらひき肉を投入。ナツメグを振り、肉の色が変わるまで炒める。


にんじん・ピーマン・玉ねぎを入れる。


野菜がしんなりしてきたら、トマト缶・トマトジュース・中華だしの素を入れる。


ローリエを入れ、強火で煮立てる。


(この間に、スパゲティを茹でておく。)


水分がなくなるまで強火で煮詰める。


ウスターソースとコショウで味を調える。


茹であがったスパゲティにミートソースをかけ、


お好みでパルメザンを振る。




これ、かなりおいしかった(自画自賛)


そして大人にはこちらを


吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。-未設定

ピエトロの辛味ソース。


唐辛子がたっぷり入ったオイルです。


タバスコがわりに、けっこう何にでも合うかも。


もちろんスパゲティにはばっちり合います。



←もしよろしければ・・

え?いいの?ありがとうね~(弱気)




そういえば、おあんちゃんて何でも中華だしの素と炒め玉ねぎ


入れてるよね~と気づいたあなたはかなりのおあんちゃんツウ。



だっておいしいんだもん(かわいい)



いつも読んでくれてありがとうね。そんな奇特なお方(失礼?)


がいるからこんなボロボロの夜でもがんばれるんだよ・・・


・・・いったい何があったの?


と思われるでしょうが。いや、大したことではないんだけどね。


・・ホント大したことないけど。疲れるわ!




さて、明日からは通常営業ですね。


おあんちゃんブログも明日からは面白くしたいです(意気込み)


というわけで、今夜は失礼いたします。


おやすみ~!



<ランキングに参加しています>

←ボロボロのおあんちゃんに

同情クリックいただけたら・・なんて。なんて優しいの・・。



だいたい一台の車に全員乗ることからしてさぁ・・