おあんちゃんの基本のチャーハン。反抗期のメイくんと秋服を買いました。 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

美容室に行ってきました



今の私の髪形は、ショートボブなので


(イメージは吉瀬美智子※あくまでもイメージです)


伸びかけがうっとうしい。


そのため、ひと月に一度は通っています。



・・だから何?って話よね。ほんと。


別におあんちゃんが髪を切ろうが切らまいが、関係ないし。


と思ったあなた。ごめんなさい。


なんか言いたかっただけ。



さて昨日食べたもの。


・・・と考えたところ、昨夜は実家でごちそうになったのでした。


なので、昨日のお昼に作った簡単なもの。




おあんちゃんの基本のチャーハン


吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。


おあんちゃんの基本のチャーハン・・・


おあんチャーハン?!

(いや別に何でも)


<材料2~3人分>


ご飯 2膳分


ウインナ 5本


卵 1個


ごま油 大さじ1


塩コショウ 少々


A:炒め玉ねぎ 大さじ1

 中華だしの素 大さじ1/2



<手順>


(下準備)

ウインナは薄い輪切りにしておく


(調理)

フライパンにごま油を熱し、ウインナを炒める。


少しウインナに焼き目がついたところで、ウインナをフライパンの端に寄せる。


フライパンのあいた所へ卵を割りいれ、すぐにご飯をかぶせAをかける。


フライパン一面に敷き詰めるように、すべてを混ぜながら木べらでのばす。


パラパラになったら塩コショウで味を調えできあがり。




具は少ないけれど、卵ふんわりご飯パラッとできます。



吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。-未設定

炒め玉ねぎと中華だしの素で、ほんのり甘くておいしいよ。





←昨日のあんなのでも

まさかポチッとしてくれた人がいるとは思いませんでした。

なんて優しいの・・ありがとう・・(気弱)





さてここでタイトルの メイくんの反抗期


と、その前に、昨日は家族で近くにできた巨大ショッピングモールに


出かけました。


初めて出かけたこのモール。かなりの充実ぶりでテンションアゲアゲ↑


先日の台風が過ぎてから、まさに秋めいてきましたよね。


こう涼しくなってくると、秋物が欲しくなってくる。


という相乗効果で、家族5人分の秋服を買い込みました。




吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。-未設定

吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。-未設定

こちら長女ナナ。


ギャルに憧れる彼女は、なんだかギラギラ系。


S-CUTIE  というブランドのもの。




吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。-未設定


吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。-未設定

そして次女リンリンの。

おかっぱで癒し系の彼女は、やっぱりほんわか森ガール系。


apres les cou rs のもの。



姉妹でも全くテイストの違う2人。


ママも選ぶの楽しいわ笑





吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。-未設定

最後にメイくん(3歳)の。


Breez にて。



こちらが問題のメイくんの服。


ちなみに来年のロンドン五輪に向けて、今年の


ファッション界ではロンドンテイストが流行とのことですよ。




最近、反抗期が激しいメイくん。


この服を買うときも大変だった。


パンツのサイズは95か100か。


試着なんてもってのほか。


ちょっと足にあててみようとするだけで「絶対にいらない」と


猛反発。すぐに逃げてしまう。



もうね、彼、何もいらないんだって。


洋服は買わないでほしいって言われました。



・・そんなわけにはいかないよ?



と、(おあんちゃんが買い物したかったので)とりあえず


95のパンツでいいやとお買い上げ。


すると、レジで支払いをしているおあんちゃんの元へ


メイくんわざわざやってきて


やっぱり買ったんジャン!ママ!」と怒っていた。



そしてその後、実家に行ったので、ナナとリンリンが買ったものを


出し、ファッションショーをやり始めたのを見たメイくん。


ママ。メイくんのも出して」と言うので、お、着る気になったか?と


取り出して渡すと、また怒り出し


これ捨てる!もう捨てちゃう!」と新しい服をゴミ箱に捨てようと


する始末。


・・もう何が何だか。


そんな反抗期のメイくん。


でも絶対、もっと寒くなったら何事もなかったように着るだろうね。


寒さには負けるはず!




<ランキングに参加しています>

←苦笑いのクリックをお願いします。

ホント優しいよね・・押してくれるなんて・・(弱気)



ちなみに私はキャメルの薄手のコートと

千鳥格子のストールを買いました。

・・え?持ってる?

おあんちゃんそれ持ってるじゃん!って?

大正解。

ほんと持ってるものしか買わないよねー。

だって一番しっくりくるんだもん(かわいい)