生後4ヶ月 | ▼▽場面緘黙症でも4児の母に ▽▼

▼▽場面緘黙症でも4児の母に ▽▼

15年くらい前まで人前で喋られませんでした
現在、社会不安障害あり。


次女、26日で生後4ヶ月になりましたにっこり
夜から朝までまとめて寝てくれることが増えました。
寝返りも生後3ヶ月23日目に初めて成功しました!
寝返りしたからといっても、本人のやる気があるときだけでやる気ないときはしません驚き
気分屋さんのようです汗うさぎ
次男は同じくらいの時期に寝返りしたけど、その後はずっと寝返りばかりしてたなぁ。
戻れなくて怒って泣いてることが多かったような?

この前、3,4ヶ月健診がありました!
体重も身長も平均よりやや下の方を緩やかに成長していました。
順調だったからOK

楽しかったりすると声を出して笑ってくれます目がハート
赤ちゃんのニコニコ笑顔は可愛いものです。
生後4ヶ月の成長も楽しみです。