里親様便り クロエ、ヤマト( 元モコクロきょうだい ) | おーあみ避難所のブログ

おーあみ避難所のブログ

「一般社団法人 おーあみ避難所」が運営する
犬猫シェルターの公式ブログです

モコクロきょうだいは横浜市内で保護された子猫でした。

少し長毛で愛嬌いっぱいの黒猫きょうだいは、

ボランティアの自宅で大切にお世話され

それぞれ素敵な里親様の元へと巣立ちました。

 

ボランティア宅滞在中は先輩猫さんと仲良く過ごしていたモコクロきょうだい、

新しいお家でもきょうだいに恵まれ楽しく過ごしているようです

2匹の里親様から嬉しいお便りが届きました。

 

クロエ(モコクロ2)の里親様より*****

 

こんばんは。

猫とくっつきたくなる陽気ですね!
クロエは先住のチェルシーとグルーミングしあったり、
身体を寄せ合って、よく一緒にいますよ。
相変わらず夜は運動会です。
 
  ↓ ハロウィンも楽しんだ様子のクロエちゃんと先住チェルシーちゃん
 クロエちゃん、夜遅くの運動会はほどほどにね~

 

 
 
ヤマト(元モコクロ)の里親様より*****
 
ゴロゴロが大音量でかわいくて仕方ありません。
抱っこすると大音量のゴロゴロ、そのまま爪を切ってもゴロゴロゴロゴロ(笑)
甘えの延長で甘噛らしきこともしますが、そっと歯をあてるだけ。
気を使ってる感ありありで本当にかわいいです。
 
*****
 
なんと、ヤマト君の里親様は時を同じくして
もう一匹の子猫(ネロ君)も保護されました。
ヤマト君は先輩猫さんだけでなく、年の近い弟もできて
毎日楽しく過ごしているそう。
 
   ↓ ヤマト君(右)と弟のネロ君
  ↓ 3きょうだいで仲良くお食事中
 
新しいお家に優しい家族、
その上仲良し猫きょうだいまでできて
本当にラッキーなクロエとヤマト。
この幸せがこの先もずっと続きますように!
(ほ)