ケーシングって? | 薪ストーブと雑貨が似合う家~oakvillehomes~

薪ストーブと雑貨が似合う家~oakvillehomes~

オークヴィルホームズ スタッフブログ 茨城県古河市を拠点に手造り感の有る可愛らしい設計・施工をしています

オークヴィルの家の特徴の一つに、窓やドアのケーシングというのがあります。

ケーシングって何?と思われる方、多いと思います。

あまり聞きなれない言葉ですよね。

ケーシングとは、窓やドアの枠につける装飾です。

最近ではシンプルな窓枠が好まれているのであまり見かけないかもしれないのですが、ケーシングが付くと、海外の住宅のような雰囲気が出てグッとおしゃれに見えます!

 



シンプルな納まりが好きで窓周りもスッキリさせたい方には三方枠や窓台のみを。

お好みでお選びいただけます。

最近、事務所の倉庫を改装してできたショールームに窓周りのサンプルがありますので、お越しの際はぜひご覧ください(^^♪