薪ストーブと雑貨が似合う家~oakvillehomes~

オークヴィルホームズ スタッフブログ 茨城県古河市を拠点に手造り感の有る可愛らしい設計・施工をしています


テーマ:

今月号の「世田谷ベース」はスーパーカブ特集でした。


普段はコンビニで雑誌を目にする事は有りませんが、思わず
手に取って熱くペラペラしてしまいましたよ。

 

スーパーカブと言いますと、私が原付の免許を取って最初に
乗ったバイクです。


一緒に取った友人と、その日の夕方に田舎の農道をノーヘルで
全開疾走~。
(註:当時は原付ノーヘルOKだったんです。歳バレマスネ・・・)


でも、ダサダサの田舎のオバちゃん仕様(どノーマル)
ウインカー点けるとピーピー変な音するし、スターターはキックのみ
だし。
スピードメーターは80km/h(確か・・)までついてるのに60km/hちょっとで

で唸るエンジン。

まぁ当時はダサダサの代表格だったのに・・・汗

 

しかし、最近のスーパーカブはカッコよくカスタムされていて
うーーーん、、、これはこれでカッコイイ~!

(写真ないですけど・・・汗)


たかがスーパーカブ・・・されどスーパーカブ。
検索すると、「これはもうカブじゃない!」
・・・ような仕様もあるんですね。


いや~ホント奥が深いですよ。

 

休日の昼下がり、ビルトインガレージのローライダーと並べて
悦に入る。
~ちょっとイイんじゃないですか~!?

 

ハーレーの似合うガレージも凄くカッコいいですが、
カスタムカブの似合うガレージも・・・
って、、、一寸勿体ないか。。。

 

機会があれば「スカブ小屋」みたいなものも出来るといいかな~
と新たに企らむスーサンでした。

(写真が無くて、ホントに御免なさい)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。やまねくんです。

 

本日は着工してから2カ月のお家の紹介です。

本日、足場が取れて建物の表情が現れました♪

 

ご夫婦が最初からイメージしていた『カフェオレのお家』
窓モールや破風のチョコレート色がアクセントです。

 

 

リビングの上は大きく吹抜けになっています。
(今は作業の為、仮に床組みしてます。)

 

 

階段もほぼ出来上がり、2階を覗いてみると・・・

 

 

広々とした空間です♪

個室は1つで
あえて、間仕切やドアを付けませんでした。

 

 

出来上がりまではもう少し先です。
一つ一つ色を付けていくお家。
完成が楽しみです(*^o^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、ヒンメリアクセサリー作りのワークショップを行いました。

インテリアとしても大人気の「ヒンメリ」は、フィンランド伝統工芸品です。

お祝いの時や食べ物の豊作を願ってプレゼントをする事が多いようです。

そんなヒンメリモチーフをアクセサリーにしたイベント

シンプルながらも存在感あふれるアクセサリーが出来上がりました

今回、講師をして頂いた椿さんは、普段、新宿伊勢丹本店や日本橋三越本店、高島屋本店などにも出店している有名な先生でした。

普段、モノトーンスタイルの洋服をお好みの方も多いはず。

時には、耳元からシンプルなゴールドをキラリさせるのも素敵ですよね。

何よりも、参加された方がみなさん真剣につくられていて、出来上がった時の笑顔がとても美しかったです。このアクセサリーをつける時の洋服は、どんな洋服を着ようかな?って創造しているのかな!って勝手に思いましたが。

何よりも素敵な事です

作品を手にとりながら、みなさん大満足の様子で。

イベントを奥から見守っていたスタッフがVサインをする程の完成度!

 

シックなスタイルに心が躍るモノを飾るのは癒されるし、落ち着きます。

ぜひ、時には、自分にご褒美を💛

 

次回は、ハロウィンイベント

また、お楽しみに

 

  ぴろちろ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月7日(木)~9月30日の期間中

茨城県筑西市にてオープンハウスを行なっています。

完全予約制となりますが、平日も開催していますので

普段、土日がお仕事でなかなかオープンハウスにお越し頂けないというお客様、

是非、遊びに来てくださいね。

 

少しおうちの中をご紹介します

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 リフォーム現場の紹介をします。

こちらの物件は、普通の古いお宅を リフォームして 古民家カフェ兼料理の研究所!  壁を隔てて

美容サロン  スペースを造る工事です  (勝手にそう呼ばせていただいてます‼)

   工事前の広縁の風景です

       こちらは台所 ここで思う存分料理の研究がしたいという希望でした

    こちらは解体工事着手後です   懐かしい!これからが  本番   残すものは 残しながら 少しづつ・・・

だんだん できてきました!保健所の検査もあるし・・

 

 ということで 完成です。

 

写真では すべて伝えることが できませんが いろいろなドラマがありました・・・

思う存分 活用して下さい。 

たくさんの人達が集う姿が目に浮かびます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。