薪ストーブと雑貨が似合う家~oakvillehomes~

薪ストーブと雑貨が似合う家~oakvillehomes~

オークヴィルホームズ スタッフブログ 茨城県古河市を拠点に手造り感の有る可愛らしい設計・施工をしています


テーマ:

3月も終わりが近づいてきましたね。

気温が暖かくなり、春になってきていると実感がわいています!

 

3月に向けて工事を進めさせていただいた現場も

順調に進み、多くのオウチをお引渡させていただきました。

来週、お引渡の予定のオウチもありますので、

もうひと踏ん張り、頑張っていきます。

 

 

4月の終わり、連休中にはオープンハウスを開催させていただきます。

ぜひご参加ください。


テーマ:

こんばんは

 

皆さん花粉症は大丈夫ですか??

僕はつらい日々を送っております!!!!

 

マリナーズのイチロー選手が引退してしまいました。

野球を始めたきっかけがイチロー選手だったので、最後の打席を見ていた時は悲しくなりました。

 

今日も、もうすぐ完成予定の現場をご紹介いたします。

キッチン背面の板張りがすごくかっこいいです!!

洗面台モールテックス仕上げ!!

デニム柄のクロス!思わず触ってしまいました。

和室のクロスも落ち着いていてかっこいいです!!

 

 


テーマ:

皆さん如何お過ごしでしょうか?


3月。。。

年度末を迎え、お陰様で忙しい?日々を送らせて頂いております。

 

さて、3月と言えばスギ、ヒノキの花粉飛散量が最大に
なる時期です。


我が社でも「花粉症デビュー」の方もちらほらと。

花粉症、辛いですね~。

 

実は聞いた話で恐縮なのですが、果物のミカンに花粉症に効果が
ある物質が含まれているという事なのですが。

 

『アルベド』というらしく、ミカンの皮を剝くと果実の表面につく
あの白い繊維状のペラペラ。

 

これに含まれるビタミンPという物質にアレルギーを抑える効果が
あると言われているようですね。

 

要するに花粉症にも効く!!

 

・・・かもしれないという事ですね。


今までミカンを食べる時は白いのを綺麗に取って・・・
でしたが、悔い改めないとイケないようです。

 

花粉症など、少しでも症状を緩和させたいという方は是非。

 

他にも。
このビタミンPには、血圧を下げたりコレステロールを下げたりする
効果も報告されているようです。

 

ミカン!!凄い!!

 

 

 

 

 

 

あれ?このネタ既出でしたっけ??


テーマ:

こんにちは。

皆さん・・・花粉が飛び回っている今日この頃ですが如何お過ごしですか?

私やまねくんはティッシュが手放せない日々を送っております(+o+)

 

さて、本日は水戸市に完成しました、カッコいいサーファーズハウスのご紹介です!

    

緑色の窓モールが爽やかです!

玄関を開けると飛び込んでくる広い吹抜け空間です。

 

 

吹抜けの手摺は白いアイアン。

その向こうに見えるドアがとてもかわいいですね。

 

 

階段の登り位置を沢山悩んで決めたことを思い出します( ˘ω˘)

私にとってもお気に入りのアングルです!

 

 

水戸から2時間かけて打合せに来ていただいてありがとうございました。

素敵なお家で幸せいっぱいの日々を送ってくださいね。

これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します(#^.^#)


テーマ:

3月12日、13日の2日間、北海道研修に行ってきました。

 

「株式会社キムラ」が主催する住宅視察企画。

札幌市内でのキムラが企画している家「スコーグの家」をまず見学。

特徴的なのが、

床下冷暖房システム「エアボレー」があるモデルハウス、夏も冬も快適に過ごせる家でした。

1階リビングにさりげなく置かれている室内機。
エアボレーの上も、物が置けるカウンターとして使えるように配置。

エアボレーは、1台でワンフロア全ての空調を管理できる設備で、床下に設置されているダクトが、夏は床自体をほんのり冷やし、冬はほんのり暖かくします。
さらに、各部屋に設置された吹き出し口からは、夏は冷気、冬は暖気が流れ出し、全ての部屋を同じ温度で快適に保ちます。

床下と室内の両方を効率良く温度管理し、室内を快適温度に保ってくれて、電気代も低コストのエアボレー。
光熱費の負担が大きい北海道で生まれた頼れる&賢い床下冷暖房システムです。

木製トリプルサッシ

雪が多いこの地方は、開き方が窓の上部を軸として開く「オーナメント」が採用されていました。

北海道ならではの断熱材の厚み

関東の室内温度より、北海道は、室内温度は、とても暖かく設定しているので、雪がまだチラホラ降っている室外には出たくなくなります。

防音効果も抜群でした。

2日目は、「北海道ホームビルダーズフェア」を見学。

なかでも、キムラさんのブースには、たくさんの見学者がいて。

モールテックスで作られているキッチン天板や洗面所天板に見学者が群がっていました。

耐久性とお手入れの楽さ、また、石のようなイメージがあるのでクールな印象でとてもカッコイイです。

 

オークヴィルホームズでも、一昨年から「モールテックス」を採用し、みなさんにいち早く、お客様に喜んで頂いています。

色々な色のモールテックスがあります

オークヴィルホームズの事務所にカタログがあるので興味がある方は、お声がけ下さい。

 

たくさんの最新材料やインテリアなど勉強になるものばかりでした。

普段、競合としてお名前を聞く会社様とも良い情報交換ができました。

刺激を受けたものをお客様にご提案できるように日々邁進です。

 

「エアボレーの家」は、4月28日に二軒同時開催するオープンハウス

I様邸に付いています。

「モールテックスの天板」もオークヴィルホームズの事務所キッチンがモールテックスでできています。

また、洗面所もモールテックスですし、打ち合わせで使用しているテーブル天板もです。

それぞれ、色が違います。

よかったら、ご覧ください。

 

お気軽にお声をかけてください

 

    ぴろちろ

 

 

Ameba人気のブログ