薪ストーブと雑貨が似合う家~oakvillehomes~

薪ストーブと雑貨が似合う家~oakvillehomes~

オークヴィルホームズ スタッフブログ 茨城県古河市を拠点に手造り感の有る可愛らしい設計・施工をしています

スタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

2020年9月1日より、ホームページのリニューアルに伴い、アメブロから公式ホームページ内へ、スタッフブログが移動しました。(下記URL)

身近な情報を定期的にアップ致しますので、引き続き宜しくお願い致します。

尚、過去のブログはアメブロに残っておりますので、閲覧可能です。

https://www.oakvillehomes.jp/info/category/staffblog/

 

もう少しで8月も終わりのこの時期ですが

まだまだ暑い!とにかく暑い!!

残暑 厳しいですが身体に気を付けて乗り切りましょう。

 

さて 先日も小山市で引渡式がありましたのでご紹介します。

 

今回ご紹介するおうちのオーナーはお兄様宅も施工させて頂き

ご兄弟共良いセンスの持ち主です。

お兄様のお宅は ブログでも以前ご紹介していますので

今回は弟様のお宅のご紹介となります。

 

スタイリッシュなデザインですが木を張り分けて柔らかくも見えるようにアクセント入れました。

玄関ドアはかねてから決めていた オレンジ色に塗装しました。

玄関に入っても存在感ありますね。

リビングドアと階段のインテリア 色も手伝いスッキリ見えます。

キッチン腰壁にヘリンボーン

バックカウンターの白いタイル 相性いいですね。

キッチンに立つと大きな窓から庭が見える庭がよく見えます。

ミントグリーンのモールテックスも素敵です。

多目的シンク

ワンパン二人が泥だらけになる事を想定し 設置しました。

その二人です。S君とH君。

皆でハイ ✌です。

S様 ありがとうございました。

これからもよろしくね!!

素敵な建物にするためのアイテムは様々ですが、そのひとつに

「花ブロック」と呼ばれる物があります。

 

家を引き立てるアクセントとして、外周りの工事に使われることが多いようですが、元々アメリカから来ているようですね。沖縄では公共施設や一般住宅にも、広く使われているようです。

 

それを今回は室内で使ってみようと言う事で・・・

ひとつひとつ丁寧に、塗装をしているところでした。

刷毛だと中まで綺麗に塗れないので、ペンキに沈めて塗っていく。これは手間暇かかりますね。

 

3回塗らないとしっかり色がつかないので、25個のブロックを×3回。

とってもアナログなんだけど、それが味わいに繋がるんだろうなと思います。

 

綺麗に仕上がったらココに設置しますので、完成後は改めてお知らせしますね。

その他にも、無垢の扉や食器棚など、これから色が加わり、個性豊かな家になりますね。

お任せ頂いたお住いを、必ず喜んで頂ける形でお届け致します。

~おわり~

 

こんばんは

何現場か紹介したいと思います。

壬生の学習塾の現場です。

基礎が終わっていよいよ大工工事が始まろうとしています。

こちらはパネルではなく手組みとなるため上棟まで約1週間程となります。

 

古河の現場です

建て方が終わって断熱工事が完了しました

ここから床貼り、ボード貼りと造作工事が始まります。

 

下妻の現場です

外壁が間もなく完了

中のほうも大工さんが造作真っ最中

ガレージ付きの大きな現場です。

 

最後は筑西の現場

足場もなくなり外部のタイルが終わってなんだかさまになってます。

外は手摺工事と塗装で完了

中はクロス工事中

 

いろんな地域でいろんな形の家が増えています。

今後の進捗をお楽しみに~

 

こんにちはシェビーです。

しかし毎日毎日暑い日が続きますね〜
外に出るのがウンザリする位です。

先日車を走らせてると気になる建物を発見!

とりあえず通り過ぎてみる。

でも気になってUターン

恐る恐る入ってみる


すごいヤシがお出迎え



中に入ってびっくり!!
知人のお店でした。

アメリカンガレージ屋さん\(^o^)/
かっこいい〜

アメリカンハウスにアメリカンガレージ☆
皆さんいかがですか?