古河市内の古い町並みに真っ白いプロバンスの家が誕生しました。 | 薪ストーブと雑貨が似合う家~oakvillehomes~

薪ストーブと雑貨が似合う家~oakvillehomes~

オークヴィルホームズ スタッフブログ 茨城県古河市を拠点に手造り感の有る可愛らしい設計・施工をしています

この秋に、古河市にある長谷観音の近所に完成。さすがに古い町並みなので家が

 

建て混んでいるよな。そこをうまく設計するのだ。しかもプロバンススタイルですよ。

 

ポイントはあったか薪ストーブの設置、リヴィングにタタミコーナーを、そして2階には、

 

なんと、インナーバルコニー、吹き抜けまであるぞ。なかなかいいんじゃないの。

 

 

アーチ型の玄関ポーチが見えます。もうちょっとで駐車場が完成します。

 

 

南側のインナーバルコニーがちょこっとみえますね。

 

 

広いリヴィングに薪ストーブ。今年のクリスマスパーティの主役だぞ。

むこうの窓の下にあるのはテレビ台。これも造りました。

 

 

薪ストーブは、本場アメリカのダッチウエスト社のロングセラーモデルだ。暖かいぞー。

 

 

ここが、奥様お気に入りの和室コーナーだ。いろいろに使えますね。

 

 

奥様のアイデアを盛り込んだ、階段下収納、靴とかがたくさん収納できます。

 

 

アイアンの手摺りを生かした吹き抜け、いろいろな角度から眺められて楽しいのだ。

 

 

おおー 金子社長と奥様の打ち合わせシーンだ。二人とも真剣ですね。

 

 

引き渡しも済んで、ほっとして、はいポーズ。私達はこの瞬間の為に仕事をやり続けている、

 

と言っても、いいかもしれません。Uさん達オーナーのうれしそうなお顔を拝見するとやって

 

よかったなと思います。またファミリーの皆さんもご苦労様でした。オークヴィルのスタッフは

 

ずーと見守っていきますからね。