株安も前向きに | 1口馬主&デイトレーダー奮戦記

株安も前向きに

今日の日経平均は前場は小幅安でしたが後場の下げがきつく275円安で15500円を割り込みました

私の持ち株もNTT以外は下げました。いくら下がったかは計算もしてませんが(笑)。

ただ、ぐるなび、バルス、キョウデンのデイトレであんな店12回分位の利益確定はしました。

今後もしばらくは塩漬けにしつつ、100万程度の資金で小銭をかせぐ作戦にしようと思います。塵もつもれば山となるバント作戦です。この場合デイトレだと片道は手数料無料というのは大きいですね。100万以上だと手数料が安いイー・トレード証券の口座も開設したことですし。

後場が終わって今日はパンの日なので雨の中お買い物。100円の食パンと128円の低脂肪乳といつもより50円くらい安い149円のネオソフト他を買い、隣の薬屋でいつもは502円で売っているシャンプとリンスの詰め替えパックが397円で売っていたので買いました。

一方愛馬は友駿の出走予定がアップされ、ハンデの発表もあったのである程度週末がみえてきました。

土曜のドルチェリモーネはフルゲート16頭に対し24頭登録ですがハンデ上位3頭に入りそうな感じなので

出れそうです。日曜のオフィサーは除外の権利持ちですし、ハンデ上位3頭にも入りそうでこちらも出走できそうです。

最近週末の予定は愛馬次第ということが多いのですが土曜阪神経由で東京へというスケジュールが濃厚です。

明日は倉敷で元部下のお姉さま達と宴会。水曜の後場に復帰です。行きは鈍行2940円、帰りは高速バスで1730円と信じられない安さです。