GⅠ飾れず | 1口馬主&デイトレーダー奮戦記

GⅠ飾れず

日付が前後しますが、取り急ぎ日曜の出来事をアップします。水曜に旅から帰ってきてどうも風邪をひいてしまいました。土曜に柚香ちゃんからもらった薬のおかげでかなり回復して日曜は8時6分の電車で淀へ出勤しました。まずは京都1Rのウインフェイム、新パートナーに岩田騎手を迎え、今日こそと力が入りました。いつになく好スタートをきりました。結局よすぎたスタートとかかってしまったことが仇になり2着でした。しかし1800でも走れたことは収穫でもあり、次の阪神開催で確勝をきします。

次いで東京2Rのパピヨンシチー。直線最速の上がりで追い込むも、あまりに位置取りが後ろすぎて4着でした。せめて3着で優先をとりたかった。410キロと小柄な馬でもあり、今後は体重を増やすことも課題です。

そして最後は東京4Rのエクレールヴィオレ。好位につけ直線追い込むなかなかセンスのあるレースでしたが残念ながらハナ差の2着でした。これで愛馬のレースは終わり。今度は応援団にまわりました。

まず京都5Rのレグルスキッド。前残りの競馬となり6着。そして1番人気のブルーメンブラット。ゲートも普通に出て直線向いた時は勝ったと思いましたが、最後さされて2着。結果的には先頭にたつのが早すぎたということなのですが競馬は難しいと思いました。

その後フラムドパシオンの貫禄勝ちを見て、トウカイカムカムのパドックに。あんな店のおかげでお知り合いになった、しろうさんご夫妻とトウカイカムカムの勝利を堅く誓ってレースへ。この日が京都で最後の騎乗になる松永騎手の完璧な騎乗もありトップハンデをもろともせずの完勝でした。これで準オープンに昇級となりますが、今日のレースを見る限り大いに期待できそうです。フェブラリーSはヴァーミリアンからいき、ユートピアも押さえていたのですが、嶋川師匠に沈められ惨敗。最終レースも松永騎手の馬の単勝を買うも和田の空気をよまない差し脚に屈しました。

夜はマッキーとしゃぶしゃぶ食べ放題を食べ、あんな店へ。しろうさんご夫妻と再び祝杯をあげました。

来週は私の愛馬も勝って欲しいです。その前に今日は魔の30分にキャロットキャンセル募集にチャレンジです。