仏教カウンセリング講座の完成と重大なお詫びがあります。 | 岡本一志 幸せのタネまき日記

岡本一志 幸せのタネまき日記

23万部突破のベストセラー
幸せのタネをまくと幸せの花が咲くの
著書 岡本一志 のブログです

おかもんです。
久しぶりにメルマガを書きます。
皆さん、コロナも落ち着いて、いかがお過ごしでしょうか?

おかもんも、今年はコロナ後の新たなスタートになりそうです!

この3年間
ありがたいことに立ち止まって自分の活動を見直し整理する時間を得ました。
その中、自分の長年のテーマであった
「仏教カウンセリング」というものをまとめ上げることができました。
去年、テキストと、動画教材を完成させ、
いよいよ皆さんに学んで頂けるときとなりました。

世界初!?
仏教カウンセラー養成講座の完成です。

この講座を完成するにあたって、
本当に長い年月がかかったと思います。

これが完成ではありませんが、これからの原型になるでしょおう。
そして、この原型を通して、学んだ方の一人一人の色を出していただきたいと思っています。

ということで、講座に関心のある方は以下のリンクをご覧いただきたいのですが、
一件、みなさんにお詫びがります。

コロナ禍の約三年、
おかもんは毎朝のFBとyoutube ライブ法話を続けております。

実は、そのライブで、講座の完成と1期生募集を呼び掛けたところ
1週間たらずで、定員を超えるお申込みを頂きました。

なので、このメルマガで講座のことを初めてご存じになった方は
大変申し訳ないのですが、2期生として学んで頂くことになります。
楽しみにしていた方本当に申し訳ございません。

2期生の募集は今年の8月ぐらいになると思います。
その分、一層より良い講座にブラッシュアップしていくのでしばらくお待ちくださいね。

↓仏教カウンセラー養成講座の概要は↓
https://www.hotokesama.net/bukkyo/


ただ講座内容を知りたいという方もいらっしゃると思います。
そこで、テキストのサンプルをご紹介しております。

今回は、精神科医の明橋大二先生、仏教学者、佐々木一憲先生に
監修をしていただいております。

https://www.dropbox.com/s/6w0vs3jzx3he114/textsample.pdf?dl=0

特に、監修はあとがきは私の思いをあますところなくくみ取って書いてくださっているので
ぜひ、読んでください。


【おかもんセミナー】

昨年から、再開したセミナー活動!
ライブ配信の視聴者さんからお声掛けいただき、おかもんの全国行脚が
始まります。


・4月2日(日)13:30~15:30 八王子北野駅 徒歩1分
・4月9日(日)10:00~  福島県郡山市
・5月7日(日)10:30~ 13:30~ 大坂駅・梅田駅 徒歩10分

今後の予定
・6月25日(土)神戸 講座
・8月27日(日)山形 講座
・10月14日(土)静岡 講座

皆さんぜひ開催希望があれば遠慮なくお問い合わせくださね。

参加希望は以下のフォームをご覧ください。
https://forms.gle/2DzCPsZQao1gES3N9


それでは、こんごもなるべくメルマガで近況報告をしていきたいと思います。
それではお元気で!

【毎朝配信 仏教ライブ法話】

チャンネル登録、いいね、フォローよろしくです。

youtube
https://www.youtube.com/@okamonnTV

facebook
https://www.facebook.com/buddhismcounseling

twitter
https://twitter.com/okamonn1