高校交換留学から帰国してきたワガコに

「これ、持っていったほうがいいよってものはある?」とききました。


「食材はどうにかなるよ」

「今になってわかるのは、

インフルエンザ検査キットと

抗インフルエンザ薬があればよかったなーって思う」


ご家庭にもよると思いますが、

アメリカの方々、熱に強い?

インフルエンザにも強い?

発熱初日は病院いかないし


抗インフルエンザ薬を使う方は

少ないらしいです。


もしもお子さまが、日本では毎年

インフルエンザ予防接種を受けていて、

それでも時々インフルエンザにかかっちゃうという方

これから渡航先で、インフルエンザワクチンを

たぶん接種しないですよね。


もしも渡航先でインフルエンザ罹患したら

ワクチンなし、抗インフルエンザ薬なし

という中世と同じ状態で、

スプライトとクラッカーと

運が良ければ時々チキンヌードルスープ

そして、睡眠


で治さねばならないことになるかも。


気管支弱かったり、肺炎履歴ある場合、

とても危険!

中世と同じですよ???


必要ないかもしれないけど、

うちはあればよかったので、

教えておきます!!


コロナ・インフルエンザ検査キット

抗インフルエンザ薬!


持っていって!!



だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する