ふつうの高校交換留学では、

自炊する機会はあまりないかもしれませんが


ワガコの場合はわりと頻繁に

自炊していました。


その時多用していたのが


100円ショップで買った

パスタ茹で器!

という呼び名であっているかわかりませんが、

パスタ茹で専用の保存容器みたいなやつ!


それを使って電子レンジで乾麺のうどんを茹で、

ヒガシマルうどんスープをお湯に溶かし、

よくうどんを食べていたみたい


親がうどん文化圏出身なもので。。。


ピザ・タコス・トルティーヤ・サンドウィッチ

の日々に胃が疲れると

おかゆやおうどんを食べたくなったようでした


真空パックのごはんやレトルトのおかゆもいいけど

重いので、送ると高い!

amazon(布教してるみたい)で

ご飯パック売ってるから、

パックご飯にお水入れてレンチンでおかゆに

する技も伝えましたが、


ワガコはおうどん食べてましたね


うどん文化圏の方!

お気に入りの乾麺とおだしを

持参なさってはいかがでしょうか?