留学中の携帯、どうするかですけど、


我が子のお世話になった団体では、現地の電話番号を必ずゲットするよう言われました🇺🇸


アメリカではLINEは使わないですね

インスタも子どもたちは使うようですが

大人(先生とか留学団体の地域担当さんとか)とは、様々な連絡をテキストメッセージでやり取りしているようで。

こういうのは地域によっても違うのかな?


やはり現地の番号は必須だったなと思います


春頃の留学団体の説明会では、携帯の使い方としてSIMカードを入れ替えるのが一般的と言われました


オススメSIMカードを全員に送付していただいたのですが、料金しらべてみると、お高い設定💦

なんだか業者さんから紹介されたものをそのままつけてくださった感じで、特にオススメとも思えずはてなマーク


他の方の記事では、mint mobileとか

楽天モバイルをおすすめされていることが多そう


ホストファミリーが決定済の方は、ホストファミリーに相談すると良いと思います





で、疑問なのですがはてなマークはてなマークはてなマーク


普通にみなさん、

携帯によってはアメリカで使えるものと使えないものがある

とか


ダブルSIMとかeSIMというものをご存知なものなのでしょうか?


私は知らなかったですちょっと不満

留学団体でもそこまでは教えてくださらないし真顔

いろんなブログなど読ませていただいてるうちに、


我が家の場合の携帯の選び方が、整理されてきましたよ

②へ続きます指差し