推しぇー! | ぶら黒☆bLACKBiRdのOaC2ブログ

ぶら黒☆bLACKBiRdのOaC2ブログ

Android版Order&Chaos2:Redemptionの[非]攻略ブログとその他

頑張って僕なりにオダカオの面白さを伝えよーと思ったんすけど


特にない!


とゆー結論に至りましたwww



いや、あるんすけどね、本当はねー

でもそれって多分、やり続けた人にしかわからないんでしょーね

「やればわかる」じゃなくて、
「やり続けないとわからない」
です、オダカオの面白さって|ω・`)



アジア鯖には中国と韓国だけじゃなく、フィリピンにベトナム、インドネシアやロシアといった国のプレイヤーがいて、時には揉めたり時には協力したり…

まぁ日本人がオダカオを敬遠する一番の理由がこの、鯖が日本以外のプレイヤー達(特に中韓)と一緒ってとこかと

インストールしてゲームを始めたら、周りはほとんど海外勢で日本人が見当たらなかったり、チャットには日本語じゃない言語がどんどん流れてくるわけですからw

前作からそうですが、やっぱ見てるとLv5とか6とか、序盤でインしなくなるプレイヤーが多いんですよね

なんとかその先に進んでも、クエストで訪れたPvPエリアで突然他のプレイヤーに攻撃されて辞めたり…

さらにその先まで頑張って進んで、念願のカンスト!

オダカオの面白さを伝える時に、
「カンストしてからが本番すよ!」って
僕も以前のブログや、ギルチャで未カンストメンバーが諦めそうな感じの時によく言ってたんですが

カンストしても装備集めや強化が思い通りに進まなかったり、ダンジョンに行けない日が続いたりすると、気づいたらいつの間にかインしなくなるんですよねぇショボーン

ダンジョン行けないとデイリーくらいしかやる事なかったりしますから、あまりの単調さに飽きるのは仕方ないっちゃ仕方ないんですが…



だから気軽に、「やってみれば?」とは言わないですw

日本人同士でしか遊べない・遊びたくないって人には難しいゲームですよね、オダカオは

特に泥版だと日本人ギルドは各鯖に1つあるかないか、多くても2つくらいで、自分に合ったギルドを探すって事が出来ないため、所属したギルドの活動時間と合わなかったりすると、その鯖ではソロになるか辞めるしかなくなりますからね( ;´Д`)



海外勢とも交流できる図太さとゆーか、言葉が通じなくても飛び込んでいける人なら、オダカオはオススメです!

つか海外勢が全員嫌な奴なわけないですし、中韓でもいい人とか面白い奴はいっぱいいますからニコニコ

最初は敵意剥き出しで、f*ck!日本人消えろよ!とか言ってた奴が、いつの間にか「お前んとこでダンジョン行くなら連れてってくんね?」とか言ってきますからw


昔EU鯖で所属してた海外ギルドのメンバーに聞いた話なんすけど、海外勢って結構10代のプレイヤーが多いらしいす

だから平気でチートとかやっちゃったりする奴もいるし、周りがやってたら流される奴とか、他人をバカにして楽しんだりとかもする

まぁその辺は日本でも似たようなもんで、単に日本語かそうじゃないかの違いだと僕は思ってますウインク


日本人同士で遊べる時は日本人と
それが出来ない時は海外勢と

英語なんかthxとかnpとか簡単な単語使えれば、ダンジョン中はひたすらキャラ動かしてりゃ大丈夫!グッ






追伸

全然話変わるけど
アリスさん、サブでヲリやってます?w