今日は暑かったので日が暮れるのを待っていたら、怪しげな雲が近付いてきました。
降り出す前に近間を一回りしようと飛び出しました。
 
雨雲雨レーダーをチェックすると散歩する時間は無さそうなので、公園で排泄させて少しだけ歩こうかなと裏から道に出ました。
 
ものの1分も経たないうちに進行方向の空に稲妻が走り、数秒後に雷鳴雷が轟き、りんちゃんわんわんが空を見上げて不安げに立ち止まります。
 
声をかけ続けながら急いで帰宅しましたが、ビルの前まで来るとたまらずグイグイと引っ張って飛び込みました。
 
チョーカーは首に食い込み息は荒く、喉はひーひーと鳴っています。
 
と… 突然りんちゃんが横倒しに倒れて僅かに痙攣が始まり焦りましたガーン
 
しばらくして、何とか立ち上がろうとしても腰が立たず、そのまま失禁してしまいました
 
が大の苦手なりんちゃんですが、ここまでの事態は初めてです…。
 
りんちゃんもビックリしたでしょうが、私も突然の事にビックリびっくり
 
ゆったりと優しい声を掛けてあげる以外ありませんでした。
 
幸いなことに発作は短時間だったのでエレベーターで上がり部屋に入りました。
 
入り口のエレベーター前に派手に失禁してしまったので、流すために部屋を出るとキャンキャンと追鳴きが激しい…。
 
家主さんにお詫びして部屋に入ると、りんちゃんわんわんが足元から離れず何も出来ません。
 
小一時間撫でたりさすったりして過ごしています。
 
さて、りんちゃんと私の夕食準備をしなければなりません。
 
一応、深呼吸をする余裕はできて、身体も伸ばして寝ていますから一安心です。
 
でも、実はこれから雷雲が来るのですよ。
室内なので酷い発作は起こさないと思いますが、食事は食べないかも知れません。
 
りんちゃんわんわんの心筋症は徐々に進行しています。
薬も2段階目に入って1年以上経っています。
 
獣医さんには散歩中の突然死も有ると言われてはいましたが、まさに今日が疑似体験の日になりましたえーん
 
写真はやっと息も落ち着き、緊張が緩んで寝ている姿です。
 
雷が来ませんように。 !!