私の酷い腰痛の為、長らくホテル預けにしていたりんちゃんでした。
元気でも食が細くなってきているとの事で帰宅させる決心をしました。
喜び勇んで帰ってきたりんちゃんでしたが…何故か連れてきたトレーナーさんが一緒に部屋の中へ。
 
りんちゃんのアンテナがピーっと危険を察知して、足を拭く間も無く部屋の奥へ逃げていきました。
布団を敷きっぱなしで自分のベッドしか無いのに。
 
そうなんです…トレーナーさんが帰らないで部屋に入るという事は…写真が物語っております。
 
大っ嫌いな爪きりです。
 
りんちゃんの爪の血管は長く、爪切りは難しいのです。
慣れたトレーナーさんでも出血させてしまう事もあります。
昨夜は軽く切って頂いたのですが、1本だけ僅かな出血が。
そんな時は慌てず騒がずラベンダー精油を染み込ませたティッシュペーパーで押さえて止血します。
軽い出血ならこれで止まります。
酷い時は小麦粉や片栗粉も使いますが。
 
りんちゃん昨夜は爆睡していました。
 
私は未だロング散歩は無理なので、1日2回の散歩をトレーナーさんにお願いしました。