昨日25日(金)~27日(日)までの3日間、私が住む蔵前・三筋町地域は「モノマチフェア」が行われています。
昔から職人さんが沢山住んでいた地域です。
今は問屋も次々と閉店して凄い勢いでマンションやホテルに
変わりつつあります。
でもまだまだバックや靴などを作り販売しているお店も有りますし、そこへ数年前「ダンデライオンチョコレート」屋さんが進出し
賑わっています。
そんなこともあり、若い方がユニークなお店を開店したりで
少しずつ賑やかになってきました。
モノマチフェアに参加しているお店には黄色い旗が立っています。近くのバック屋さんはなんと70%オフです。
昨日は開店前からかなりの人達が並んでいました。
私はお店はスルーして倉庫のクリアランスセールへ。
嬉しい買い物が出来ました。
原発事故で家財も日常衣服も全て失って7年になりました。
ダンボールに衣服やタオルを入れて積み重ね、
狭いスペースにりんちゃんと生活しています。
洒落っ気無しの生活ですし物を増やすのも止めてます。
でも‥ヤッパリ偶には虫も騒ぎます。
自分に言い訳しながら買い物してしまいました(笑)。
でもやっぱり日常品しか買えない(笑)。
で‥夏の帽子をりんちゃんとの散歩用に買いました。
私が被れるサイズは珍しいので、ついつい3つも購入。
髪を男の子みたいに短くカットしたせいですが。
素敵なワインカラーのクッションをゲットしました。
全て1つ500円、しめて税込2千円です。
サンプル品なので安いのです。
偶には縫製間違いの品も有るけど安いから許しちゃう(笑)。
自転車
をレンタルして路地から路地を回ると面白いですよ。


