昨日から顔が強張ったままです。


電話には出て話しても、終われば能面のような自分が居ます。


直接の原因はりんちゃん。


そして、鳴き声やダニ等を問題視する都会の風潮。


1日に3~4回鳴いたからって配達証明付きで内容証明郵便を送りつける家主。


突然送りつけて円満解決したい!? なにそれ・・・。


3.11からのこの2年間の日々が一気にフラッシュバックしてきてしまいました。


繋がれた」鎖の先は・・白骨・・・・。そんな圏内から助け出したりんちゃん。


伝えても都会の人には関係ない・・・。


被災者が孤独に陥り体調を崩したり、自殺したり…誰にも解ってもらえない焦燥感。


ストレスが強ければ強い程、エネルギーに変えて頑張って生きて来た人生だったけど、


さすがに疲れたようです。


もう、東京に居たく無い!!


だからと言って、どこで人生最後を迎えるかの考えも纏まらない。


ポニー達も散り散り…。


ロンちゃんは血尿が続いてまた水を飲まなくなってしまいました。


右の腎臓が冷えている…とAさんから連絡が有りました。


重く冷えた心を抱えたまま長野新幹線に。


この状態でロンちゃんに接するのは…まずいなぁ~。