oa2542さんのブログ-20121202100535.jpg

oa2542さんのブログ-20121202103459.jpg


かなり寒くなり、日中預け先でホットカーペットで寝ているせいか、りんちゃんはすっかり寒がりに


なりました。


今年の春までは、南相馬で氷の上をツルツル滑りながら散歩していたのに、田舎犬の逞しさの片鱗も


残っていません。 冬になっても毛がすごい勢いで抜けます。


室内飼いへの適応が始まっています。この前は風邪を引いたみたいだし。


もうあと2年も私の手元に居ると、外の犬小屋で番犬として暮らすのは無理になるかも知れません。


考えないと…。


りんちゃんの故郷は線量が高く、農業再開はまだまだ難しいでしょう。


飼い主さんが戻る頃はりんちゃんは年をとってしまうでしょう。


寒がりになったりんちゃんの為に、バーゲンで冬用のコートを買いました。


緊縮財政の私には高かったけど、あまりに似合っているしサイズも丁度良いので衝動買いをしてしまいま


した‥。


おにゅうのコートで散歩していると、町内会の餅つき大会に出くわし、チャッカリとお雑煮を頂き、鶏肉は


半分こして食べました。


なるべく、りんちゃんを人混みに入れて慣らしています。


なかなか良い子です。里親バカかな?


ペタしてね