なんやかんやと事件続きでくたびれて、気になりながら訪ねる事が出来なかった従兄弟が居る

老健施設。

UKCさんの募金活動を本来なら土日両日共にお手伝いしたいのですが、年内の週末は目一杯の予定を

入れていて、今日しか行けないので思い切って出かけました。

飲み物にとろみをつけ、お粥食の従兄弟に何を持っていったら良いか悩みました。

世間ではノロウィルスが話題となっています。 生寿司oa2542さんのブログ-emojiD_05_048.gifはダメだし‥それにどこで買うか‥。

浅草から田無は不便極まりないルートです。

上野に出て、アトレでお弁当でも買っていこうと向かいました。

笹寿司、サンマの竜田上げ、枝豆豆腐の餡掛けを買って田無へ。

少し痩せていて言葉は前回より明確に聞き取れますが、右側の麻痺は全く改善の兆しが無く本人も

少し投げやり気味‥。

言葉がはっきりしてきた事を伝えて、使わないとダメになるから動かない右手を動く左手で色々刺激する

ように‥と。 生返事(泣)。

前回さかんに訴えていたお尻の打撲の痛みは無くなったとの事で一安心。

寒さ対策は如何?とベッドを除くと、見慣れない上着が有り購入したとの事。

まずは意思表示して買ってきてもらえた事が確認できてホッとしました。

食べ物は意外や意外、枝豆豆腐の餡掛けがお気に入りでした。 サンマの竜田上げもまぁまぁ。

笹寿司は美味しいと言いながら手が進まない。 やはり、柔らかい物が良いようです。

帰り際に「次は生クリーム入ったロールケーキを」 と希望が飛び出しました。

「おまえさんは、ハンバーガーにロールケーキにコーヒー派か!?」と 笑いながら問い掛けるとニヤリと

笑いながら、「コーヒーじゃなくて紅茶、昔からそう」だって(笑)

脳幹出血する素因が判りました。 でも、まだ若いのにお粥を150グラム?では足りないでしょうね…。

甘い物や脂っこい物を欲しがっていました。

たまになら害にならないだろうと、次回は持参する約束をしました。

塩気の強い物を食べたので喉が乾くだろうと心配してスタッフの方に声をかけてはきたけれど‥

聞き流されてしまったような。

浅草でりんちゃんを引き取り、散歩しながら帰宅。 夕ご飯は既成品で勘弁してもらいました。

眠くて私もりんちゃんも目蓋が閉じそうです。 おやすみなさいoa2542さんのブログ-Doco_m_1101_040.gif


ペタしてね