oa2542さんのブログ-20121012124537.jpg

oa2542さんのブログ-20121012124515.jpg


いろいろ片付けていたら、多分小学校低学年の時に書いた絵が出てきました。


亡くなった母の遺品の中に有りました。 「騎士」の絵‥何で馬がブルーなんだろう?


もう1枚は、「まきばのこうま」 と書いてあります。馬は見たことが無いはずですから、絵本かなんかで


馬を見たのでしょうか…。


もう1枚大事にしていた絵があり、多分20キロ圏内の厩のどこかに有るはずです。


小学校5年生の時に描いた絵‥2頭の白い天馬が引く馬車に水桶が積んであり、天使達が馬車の周りで


柄杓に汲んだ水を撒くと雪に変わっていく‥という絵でした。


画面全体が白と灰色の濃淡だけで描いた絵です。


絵心の無い私が5十丸を貰った記念の絵‥もう見つからないだろうなぁ~。


幼い頃から馬を好きで、やっと手に入れた小高の暮らしだったんですが、原発事故で今は離れ離れに


なってしまいました。


ペタしてね