oa2542さんのブログ-20120429152608.jpg

oa2542さんのブログ-20120429152715.jpg

oa2542さんのブログ-20120429153822.jpg

oa2542さんのブログ-20120429153757.jpg


かって10頭のポニー達がのんびりと草を食べたり、運動会を繰り広げていた3000坪の放牧場は、


1年の時を経て荒れ果てていました。


食べられたり、刈られたりしなかった草は株立ちして延び放題のまま、立ち枯れています。


株元にはあらたな青い芽が伸び始めています。


こんな状態では小型のポニー達は走り回れず、マムシが居ても気付かないでしょう。


無人の里にも春は訪れています。


毎年楽しみに食べていた「こごみ」が元気良く青々と茂り、草の中に僅かに「草ぼけ」の真紅の花が


数輪咲いていました。


「草ぼけ」は私の大好きな花ですが…来年は草に埋もれて花はダメかもしれません。


楽しみに植えた「イチジク」 や「花桃」の苗は草に負けてしまいました。


まぁ~果実が成っても、人間は食べられないから、猿や猪や穴熊が食べてしまうでしょう。


帰り際に集落の出口で警戒パトロールしている警察車両に職質されてしまいました(笑)。


馬屋は判りにくい奥まった場所にあります。


集落をパトロールし終わった警察官としては、突然現れた車を不審に思ったようです。


車はどこの家にも居なかったのに!? 笑いながら名前、生年月日はしっかりと聞かれてしまいました。


「千葉県警や神奈川はウルサいんだよね~。警戒区域解除されたから言うけど、犬猫でちょこちょこ


入っていたから」 と言うと「そうだと思った!」 との返事に!?!?


アンチ警察のオーラが出ていたのかな?


さすがに、捕まって顛末書書かされたとまでは告白しませんでした(笑)。


拝啓 警察官様


自由往来で無人の小高区の防犯を宜しくお願いします。