oa2542さんのブログ-20120220093241.jpg


りんちゃんを連れて某所の小さな喫茶店へ行きました。


とても大人しく聞き分けの良い態度でした。


りんちゃんを引き取り初めて階段を降りる時、凄い力で引っ張られ転倒しそうになりました。


これでは毎日朝夕の散歩に出掛けるのが命がけになります。


そこで階段を降りる時は人間の前に出ないよう「うしろビックリマーク」 と支持をし、引き手を短く持ちます。


完全とは言えませんが3日で何とか様になりました。


かなり頭の良い犬だと思います。


少なくとも散歩に行く時、階段を自分だけ先に降りようとはしなくなりました。


次は何処へデビューさせましょうか…(笑)


成長が楽しみな最近のりんちゃんです。


ペタしてね