oa2542さんのブログ-F1000382.jpg

oa2542さんのブログ-F1000381.jpg


前回、仲の良い犬のハナと1頭1匹励まし合って?奇跡的に津波から生還したコンビを紹介しました。


写真を撮ったのが夕方の薄暗い馬房で、しかも私の携帯カメラは優秀でもなく暗い疲れた感じに


撮れてしまいました。


牝馬にモテモテなイケメンを正面からも見たいビックリマークとのコメントを頂き、トライしてみました。


如何でしょう!? なかなかあくのないクールガイでしょビックリマーク


生還時は馬犬共に血だらけだったそうですが、今は傷も癒え北海道休養への輸送までノンビリ


過ごしてます。


犬のハナは水泳が好きとかで、散歩に川に連れて行くと喜んで水に入るそうです。


津波で懲りるどころか自信が付いちゃったのかな音符(笑)


一緒に暮らせなくなるのは可哀想ですが…


今回の大震災では、人間にも家畜にもペット達にも「別れても生きる」運命が数多く有ります。


勿論その反対の運命を辿った命は何倍も何十倍もそれ以上有ります。


我が家でも馬1頭猫1匹を失い、人間も病気になりました。


生き延びた命は、人間・動物関係無く天寿を全うして欲しいと願いながら撫でています。