川に落ちた馬も大量の乾草 で足場を作り上げ、追い上げて川から救出して頂きました。


転落事故時、馬運の方が引き手で手の甲を酷く擦りむいてしまい、頭を下げながら何遍も


ラベンダー精油を付けさせて頂きました。


あと1頭は脚がヨロヨロの25歳のオーストラリアンポニー雌ですんなりと乗りました。


何日もかかり、きっと経口麻酔薬を使わないと救出は無理ドンッ と思っていましたから、


1日で空っぽになった馬屋に寂しい安心感を感じています。


今も犬の最後の救出部隊のメンバーがスクリーニングをして犬達を運びだす準備をしています。


一気に静かになります。


今日は県から南相馬市に連絡が無いらしいので、もう1日は居られるようです。


有難うございました。