昨日は東京も珍しくかなりの雪霧でした。


マンション七階のバルコニーは視界が開けているので、雪霧の景色に一時見入り、カーテンを


閉めたままで仕事に行き、夜帰宅。 カーテンは今朝開けました。


ベランダに置いてある物の上に、汚物が散っていました。


んっ!?鳩の糞? 違うなぁ~…。尿の白い部分が無い! 私のベランダは猫の転落防止の為に


防鳥ネットが張ってあり、猫が居なくなった後も鳩除けにそのままにしてあります。


上部分は少し開いていますが、今まで鳥が入った事は無く洗濯物は安心して干していました。


それなのに、その怖さを押してまで物干し竿に止まり、空腹感で苦し紛れに食べた枯れ草が


不消化のまま排泄されたのでしょう…。


自然を無くした都会に生きる小さな命の苦しみに、少し涙が…。


仕事頑張ろう!