やばいね、色々と。 | diary*

diary*

女の子2人、男の子1人を育てるお母さんやってます!

子どもたちのこと、日々の出来事、たまに愚痴も書いたりしてます。

サボり気味ですがなんだかんだで10年以上続けてます…。




さてさて、、、、。

夏休み真っ只中晴れ


私は仕事行ったり、休みだったり、、、変わらないですが
子ども達はお休みなので
宿題したりしなかったり
寝てたり…たまに遊びに行ったり飛び出すハート


私が休みの日は
宿題しろ!!片付けしろ!!{emoji:char3/009.png.ムキー}
と鬼と化しています。


サボりがちな息子と揉める日々…




今年は宿題はほぼタブレットなんで
やったよ!と嘘をつく…

そこで私がキレる💢

の、繰り返しw


多分、私が家にいないほうが
平和です泣き笑い泣





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま飛び出すハート







さて、、、






夏休み明けから恐れていたことが始まります。





それは…











修学旅行の積立泣き笑いガーン





行き先は…

海外なので、まぁ良いお値段は想定しておりまさたよ…魂が抜ける




海外って言っても、近場なので
何十万もかかるわけじゃないんですが

海外だもん。そこそこしますわ。





入学時には一切説明がなかったんですが
周りから情報を集めておりました真顔




行き先によって、金額に差があるのはわかってはいましたが
事前に友人に話を聞いていたから
ある程度は覚悟してました←








で、、、、



毎月授業料やら諸費用やらの引き落としがあって
諸費用の引き落としは9月で終わるので
9月から引き落としが無くなるんですが

積立が9月から始まる、と案内がきまして…



実質、引き落としは続くことになりますハートブレイク







まぁ、仕方ないんだけどね。


一括払いの選択肢もありましたが
一括払いにしても、割引が1000円ぐらいしかなくてですね…



うちは一括払い厳しいので
まぁ分割一択ですが!!!昇天w









そして、猫さんの病院代もヤヴァイので

本気でダブルワーク考えてます{emoji:char3/038.png.ゲロー}




でも、それがまた色々めんどくさいので
パート先に相談して扶養外で働きたいから勤務増やしてもらう❓
とか色々考え中なのです。




それが一番良いんだろうけど
悩む面もありまして…




はぁ…{emoji:char3/039.png.滝汗}アセアセ

悩みまくりです。






出費が急激に増えたわけじゃないんだけど
やっぱり厳しいので
もうちょっとどうにかしたいなぁもやもや