人間関係。 | diary*

diary*

女の子2人、男の子1人を育てるお母さんやってます!

子どもたちのこと、日々の出来事、たまに愚痴も書いたりしてます。

サボり気味ですがなんだかんだで10年以上続けてます…。



先日、子どもと同じクラスのママとたまたまあって
少し話をしました。




そのママさん、とってもお話好きで
ママ友たくさんいるタイプで。  



私とは真逆。



話しやすい人なら誰にでもフレンドリーな感じだから
私も話しやすいみたいなので会ったらお話してます。







そのママと話していたら…


また色々と周りのママ友トラブルに巻き込まれていて
大変だ…と。




以前からもずーっと同じようにトラブルに巻き込まれやすくて
毎度同じような話を聞く。






いやぁ、よくここまで巻き込まれやすい人も居たもんだな…と逆に感心してしまうほど
毎回なにかしらに巻き込まれている…。







逆に私は一度もそういうのに巻き込まれたことはなく…。





多分、私みたいに即仲良しになって深く付き合うってことが苦手なタイプはそもそもママ友も少なくて
普段会えばこうやって話をする人はいるけど
基本的に私から誰かの噂話をしたりもしないし、そもそも深く知らないのでママたちの噂話すら知らないという…。




彼女は、初対面でも話しやすければガンガン行くタイプでガンガン突っ込む。
だから、話のタネも持ってる。
多分、私が知らないところでママ友グループはたくさんあって
そういうグループの人たちにもガンガン行くから
あちこちに顔出して
そうやってあちこちと話してるうちに
色々情報を仕入れて
板挟みになってるみたい。



そして、めんどくさいと言ってる割に
毎回首突っ込むから
多分そういうぐちゃぐちゃしたの実は好きなんだと思う。





少し話しただけで
まぁ色々出てくるわ出てくるわ。



しかも、色んな人の家にお邪魔してるらしくて
出会ってすぐに家に行けるってどうやったらそんなことできるんだ⁉️って疑問…。


LINE交換ですらハードル高いぞ…。





もう、クラス全員のママの性格把握してそうな勢いで
○○のママはああでこうで…って出るわ出るわ…。








しかも、きっと私だけにそういう話しをしてるんじゃなく
みんなにしてるんだろうな〜。


私なんかにしてくるぐらいだからさ。




だから常に周りに人がいるタイプみたいで
本当私と真逆…。





会えば色々情報くれて面白い話もしてくれるから
聞いてる分には全然楽しいんですがね。






逆に、他のママがその人の事どう見てるのか
ちょっと気になるわー笑






でもこの年になっても学生時代のような人間関係のトラブルみたいなのにずっと悩まされてるのって
正直、実にめんどくさすぎる。


話聞いてたらモロ学生時代のトラブルと同じ!




きっとその人達にとったら
愚痴りあいも楽しいんだろうな。





そういえば
私は昔から聞く立場ばっかでした。

根本は変わらないのね。