お腹事情その後。 | diary*

diary*

女の子2人、男の子1人を育てるお母さんやってます!

子どもたちのこと、日々の出来事、たまに愚痴も書いたりしてます。

サボり気味ですがなんだかんだで10年以上続けてます…。





猫ちゃんのお腹事情。

その後の進展です☺️





基本的にはロイヤルカナンの消化器サポートというフードをあげていて
あと、いただいたヒルズのフードも混ぜて食べています。



が、ヒルズのやつがあまり口に合わないのか
口に入れたら食べ分て
ヒルズのやつだけ出す、という高度な技を使う💦


なので、ヒルズのフードが床にばら撒かれている事が多々あり…



でも、せっかく頂いたから勿体無くて
食べて欲しいので、いつも半々ぐらいで与えています💦





お腹の調子もずっと良い感じなので
以前Amazonのレビューでお腹の緩い猫に良かった、という書き込みが多数あったフードを購入して
とりあえず少量ずつ混ぜながら与えて見ることにしました。




また下痢ピーになったら可哀想なので
様子をみつつ…。




最初はほんの何粒か。

毎日じゃなく便の状態見ながら
1日おきに一食に混ぜたり、などなどしながら
食べていたんですが

最初若干軟便っぽいのが出ましたが
下痢をすることなく
ちょっと量を増やしても良い感じに♡



これでまた食べられるフードが増えたかな❓😊




うちにくる前は時々ウェットフードも食べていたみたいなので
調子が良かったらあげてみようと思います🥰










大分甘えん坊になってきて
夜中もベッドに乗ってきて子ども達の側で寝てます💤


そして、暗闇の中で
ゴロゴロ言いながらこっちを見てる😂


多分撫でてほしいとかお腹空いてるみたい🍚




全然鳴かなくなってしまい(嫌な時ぐらいしか鳴かない😂)喉を鳴らすことで何かを訴えている感じです。



朝方とかもお腹空いてても全く鳴いたりせず
誰か起きるまでどこかで寝て待ってる☺️





猫も色々な性格の子がいて面白いなぁと思います🤓

成猫でも飼い主によって性格も変わっていったりするのかな❓