喉の閉塞感、胸の苦しさないですか? | 氣の力で心と身体を強くする、生きづらいから生きやすい未来へ!

氣の力で心と身体を強くする、生きづらいから生きやすい未来へ!

良質で強い氣を常に纏う事が出来ていると不思議と現実も変わっていきます。氣のあれこれを学ぶ。【気功と潜在意識と心理術】
☆ココナラ出品中☆

 「氣を発生させ、  氣を操る、

調息法の体得」

現代で強く生きる。
氣を扱えるようになろう。
オンラインレッスン

〜Let's change ourselves now〜

レッスンの詳細はこちら↓

スターHPスター

  友だち追加
⭕️ココナラに登録されてない方は、
LINEからでも受け付けています。

 









ストレス社会!





私自身それを強く感じてきました。




社会で働くようになってから出てきた、



“喉の閉塞感”
“胸の苦しさ




こうやって文字で書くとあんまり
大した事ないように感じるかも。




でも実際きつかったー。



これってストレスからくるんだけど、
更にストレスが溜まる。





喉の閉塞感は、ただ閉塞感を感じるだけじゃなくて実際に声が出し辛くなる。
特に喋る相手にストレスを感じている状態だと、
声が出なくなる、言葉が出なくなる。




相手も、?と感じてたなと今でも思います。
こいつコミュ障だな?と。




胸苦しさってのも、ずっと浅い呼吸でいるって事。




緊張した時に普通の人でも呼吸は浅くなるのに、
もともと浅い人が更に浅くなったらどうなるでしょう…。




病院の検査でも異常なし





西洋医学ばかりで考えていると
いつまで経っても抜け出せないです。



この症状に悩んでいる人に届けたいです。
これは東洋医学で考えると異常あり
で、喉の閉塞感に関して、しっかり名前もついてる。



その名も、
梅核気
(ばいかくき)。




梅の種が詰まったような所から名前がついてるらしい。原因となるものはストレスというのもちゃんとわかってる。




ストレスを感じると気脈にも詰まりが生じてきて
一番詰まりやすいのが喉なんです。




この気の詰まりの事を、
“気滞”と言います。
きたい です。




この詰まりを流してあげる事ってかなり大事。




胸の苦しさも同様!




私の通気施術でも、
まず気脈の詰まりをとる事を大切にしています。




大人になると気脈には、
エゴ、固定観念などの負の汚れが溜まり
気の流れが悪くなります。




ほんとここから大事で、




健康の第一歩と精神を健全に戻す為には、気脈の詰まりを流す事から!




ってことです!