ベビーバス スイマーバ小さい問題 | 新米ママのワンオペ育児日記。

新米ママのワンオペ育児日記。

優柔不断ですが優柔不断を旦那と楽しんでます。
この日記は日々の子育ての喜びや楽しみ愚痴とか悩みとか優柔不断ぶりを呟く自己満日記です。

我が家はお風呂を1週間に1回か2回お湯を張って入ります。後はシャワーです。
でも、息子はベビーバスがあるので毎日入れてます真顔

 

ここ一年はずっとこのスイマーバ使ってました。
大きい浴槽にお湯を張った時だけ一緒に入ってましたが、このスイマーバ…
1歳7カ月の息子には入るけど狭そう…

でも浴槽にお湯を張るのはなーって感じでネットサーフィンして探しました!!

スイマーバって意外とお風呂では邪魔なんですよね…

我が家のお風呂はそんな広くないので折り畳みとかないかな??って探してたらありました!!

カリブの折りたたみ式ベビーバス!!
色んな色があって悩んで結局白ニヤニヤ

すぐ届いて使ってみましたが、息子がめちゃ喜んでるー!!
最初はスイマーバで窮屈に入れてたので足を畳んだ状態で入ってましたが暫くすると馴れたのかはしゃぎまくってました!
お風呂に水を貼ると洋服着たまま入ろうとするデレデレ
お気に入りのお風呂で遊ぶアンパンマンのおもちゃでめちゃ遊びながら…

これのいい所は、赤ちゃんにしては大きいお風呂。

畳める。掛けれる。

この掛けれるのめちゃいい!!
乾燥がすぐするし、カビないちゅー

3個目のベビーバスでしたが、最初からこれを見つけてこれにすれば良かった…
新生児の時は別売りのネットがあるから安心だし…
お値段も3000円から4000円であるし…

ほんとおすすめですウインク

ちなみに我が家のスイマーバはカビ取りハイターでカビを除去した後、息子のおもちゃになりましたウインク

このベビーバスをスイマーバより先に見つけてたら絶対こっち買ったなーチーン