この投稿をInstagramで見る

便秘解消は肝臓の調整が必須! 便秘は腸でしょ!と言われそうですが、実は大切なのは肝臓です。 肝臓は、めっちゃたくさんの働きをしてます! 働き過ぎなんです。 『アルコールそんなに飲んでないし』 と言われる方も多いですが、アルコールの分解だけではないんです。 食べたものは、全て、吸収されたら肝臓にいきます。そこで、解毒をするんです。 身体に良いものでも、薬でも、一回肝臓を通るんです。 アルコールを飲んでなくても、食べ過ぎや服薬なんかでも肝臓は負担が増えるんです。 肝臓を人工的に作ろうと思うと、大きなビルぐらい作らないとダメみたいです。 それぐらい働きが多いんです。 肝臓が疲れると位置が下がって、内臓を圧迫してしまいます。 結果、出口付近のS状結腸というところを圧迫して便秘になるのです。 肝臓の調整を自分でするには、 ①飲み過ぎ食べ過ぎを控える! ②肝臓に触れて深呼吸をする! です! 試してみてください^ ^ ・ ・ ⬇️⬇️フォローミー⬇️⬇️ ・ @k_kawachan ・ ・ 不妊治療をしているが、なかなか思い通りにいかない方。 肩こり・腰痛・便秘などはありませんか? 婦人科疾患以外でも不妊に繋がる不調は沢山あります。 しっかりと体質改善をして、赤ちゃんを授かりたい方にお知らせ! LINE@に登録して、お悩みを教えてくださった方に、あなたに合ったケア動画をプレゼントします☺️ 🎁プレゼントの受け取り方法🎁 @k_kawachan こちらからプロフィール欄のURLをクリック☝️ または、LINEで、 『@sew1289n 』で検索🔎 #西宮 #夙川 #妊活 #不妊 #便秘 #便秘解消 #便秘改善 #不妊治療 #コロナに負けるな #肝臓

川口浩平/西宮/不妊と痛みの専門家(@k_kawachan)がシェアした投稿 -