こんばんは!

鍼灸トレーナーのかわちゃんですニコニコ


昨日、ソフトテニスの兵庫県代表のサポートをしてきました!


試合で結果を出せるために、どうすればいいか?


メンタルや戦術や技術や・・・


色々と勝つために必要な要素はありますが、昨日は、


『即パフォーマンスに影響する味覚のチェック』

と、


『身体の動かし方が良くなるトレーニング

をしてきました!

{BAEF39A2-D71E-415D-98C3-8889344D1294:01}

↑味覚チェックをして筋力の違いを感じてる写真


自分に合った味を舐めるだけで、筋力の出かたが変わります!

スポーツドリンクを飲むと筋力が落ちてパフォーマンスが落ちてしまう人もいます!


疲れの取れ方も違ってきます!


大変な事ですよね!


選手達も、

『ホンマに⁉︎』

『全然違う!』

と驚いていた様子^ ^


選手達は自分に合った味覚を舐めてからトレーニングを。


普段、動いていない場所を動かしているせいか、かなりしんどかったようです(笑)



トレーニングしているのに、終わったら、


『身体が軽い!』

と、これも驚いていました^ ^

{A930507A-6A3D-4E28-AB89-C4DB9E4E3105:01}


秋の国体に向けてがんばっていきましょー(^O^)/





☆★☆活動店舗☆★☆

◎ティップネス布施
近鉄布施駅前

◎sarchC(サーチック)
阪急園田駅前