お久しぶりです。
川口ですパー

実は川口•••



熱を出しダウンしてましたカゼ

自分の体調管理が出来てないのが情けないです汗



熱が出るというのは、人間の持つ免疫システムを突破された状態です。

熱が出ると、身体がだるくなり、食欲がなくなり、動けなくなります。


38度以上になると、脳・心臓・呼吸器系・免疫系以外は働かないようになります。
生きるために必要な働きだけ残して、ウイルスと戦っているんです。

なので、熱が出た時は、休むのが1番ですひらめき電球

消化器系も働きは止まっているんで、無理して食べない方がいいんです。

病気なんたんだから、しっかり栄養取らないと!って思った人いますよね?

食べ物を消化するのもエネルギーが必要なんです。だから、栄養は消化しないといけない固形物ではなく、液体から取る方がいいです。

そして、保温。
体温を上げるのにも、エネルギーを使います。無駄なエネルギーを使わないように、身体は温めておきましょう!

もう一つ、睡眠。
当たり前ですが、睡眠はとても大事です。


熱が出た時は、頑張って動くのではなく、ゆっくり身体を休めるのが必要ですねパー




iPhoneからの投稿