ケツメイシさんからのメッセージです。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

何と書き出せば良いんでしょうか?
考えても、考えても、適した書き出しなど、見つかる訳も無く
いままで体験した事のない大災害に、ただただ呆然とする毎日が続いております。
いまだに続いている余震には、少しずつ慣れだしたものの、TVから流れる映像には慣れることもなく
むしろ、日を追うごとに増えていく大惨事の映像に、涙が乾く日は来ないのかと、心を痛めるばかりでございます。


最近毎日TVをみてるよ。
朝も、昼も、夜も、夜中も、起きてる時はずーっと
そして色々な事を考える
考えては消して、描いては消して
そしてまた考える
何度考えても 被災者の方々の気持ちには到底なれず。


それでも考える事で見えてくるものや、俺らに出来る事が浮かぶのでは、と
考える事をやめる気にはならない


俺らに出来る事と、俺らにしか出来ないこと
両方やらなきゃ気が収まらない!
ケガをした人も治したいし、元気な人をより元気にもしたい
暖かい毛布を届けたいし、暖かい毛布を届けたいと思える人も増やしたい
その両方を叶える為に、俺らは出来ることをやるよ!


歌いたくても唄えない人のため
伝えたくても伝えられない人のため
俺らには役割と使命があるからさ


ライブ会場に募金箱設置、チケット/グッズの収益の一部を被災地へ
出来る事はどんどんやろう!
LIVEに来ると思うな!募金に来ると思え!
そのお礼に俺らは最高のパフォーマンスを皆に見せるから
だから会場へは皆笑顔で来てくれ
日本人は辛いときこそ笑うんだ!
被災者の分まで笑顔になってくれ!


こんな言い方しか出来ないけど


ケツメイシは日本を元気にする道を選びます。


そして、被災地の復興が少しでも早まりますように
被災者の皆様が少しでも早く元気をとりもどせますように!


原発や、行方不明者の安否、復興支援や電力停止など
まだまだ解決しなきゃいけない問題は沢山ありますが、
願うことはやめず、祈ることはやめず、無駄遣いはやめて
皆それぞれに自分に出来る事をやること


そして命を大事に 生きていこう日本人


ケツメイシ一同


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

私たちの力は微力です。しかし、無力ではありません。

微力でも、たくさん集まれば強力になります。

みんなで、いま出来ることをやりましょう。