『風邪なんでこの薬を出しときますね』
『腰痛は湿布で』
『膝痛なんで注射しときますね』




などなど…


病院に行くと言われると思います。


『なんで風邪ひいたのか?』
『何が原因で腰痛や膝痛になったのか?』


など、なんでそうなったのか?という事を聞かれる事は少ないかと思います。


原因があって、結果がある。


たまたま風邪ひいたのではなく、栄養不足や不規則な生活や忙し過ぎるなどで、免疫力が低下してるから風邪をひく。

ちゃんとした『原因』があるのに、それを変えようとせずに『結果』だけを変えようとしてもダメですねニコニコ

腰痛や膝痛なども、姿勢が悪くて痛みが出てるのに、痛い場所に湿布や注射だけでは根本的な改善にはなっていません。


仕事でもスポーツでも同じ事が言えますねニコニコ


『努力した人間が必ず成功するとは限らないが、成功した人間は必ず努力をしている』

by鴨川会長



私は正しい努力をすれば成功すると思いますキラキラ