こんにちは。

かわちゃんのブログ Happy & Thanks-101101_1652~03.jpg

『もう歳だから仕方ない』


って、なんでもいきらめてる人はいませんか?




さっき、ちょっと時間があったのでテレビを見てました。


そこに出てたのが、86歳(?)でパワーリフティングをしているおばあちゃん。

60歳から健康のためにと、トレーニングを始め、いまは55kgの重りでスクワット(◎o◎)

すごいですねキラキラ


もちろん、最初はそんな重りはもてなかったようです。


『老化なんで仕方ないですね』

なんて言われて終わりの人は多いと思います。

ちゃんと鍛えれば、ちゃんと筋肉つきます!


歳のせいではなく、自分の気持ち次第なんですねニコニコ


さぁ!チャレンジしましょうキラキラ