今日でセンター試験が終わったみたいですねニコニコ

受験生のみなさん、お疲れ様でした。

私は受験は経験がないので、受験のキツさを知りませんが、相当大変やと思います。

寒い中、お疲れ様ですキラキラ




今日は、ある人と話をしていると、

『川口君にとって友達って何?』

と聞かれました。


うーん…


あんまり真剣に考えた事ない(^_^;)


『お互いの悪い所を言い合っても、仲良くできる人』

と、その時は言いましたが、それは彼女や嫁さんでもいいわけやし…

って思うと難しいですね。

辞書で調べると、

とも‐だち【友達】
互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。友人。朋友(ほうゆう)。友。「―になる」「遊び―」「飲み―」

らしいです。


ある本に、

『新友→親友→真友→心友』

みたいな事を書いてました。


みなさんにとって友達って何ですか?