目標は高く!自分がやりたい事であること!


こんばんは。川口です。

みなさん、今年の目標は決まりましたか?

目標を立てる時はどんな事を考えますか?

『自分ならこのぐらいならいけるかな』
『今年はコレをしないといけないから』

みたいな事を考えてませんか?


目標は簡単に達成できそうなコトではなく、高い所に!そして、『しないといけない』ではなく『したい』コトを目標にしてみましょう。

達成できそうな目標は、今の自分の評価であり、未来の自分の評価ではないです。
目標は未来の自分の姿でいまの自分ではないですよねニコニコ

でも、高すぎる目標は達成する前に挫折するのでは?
と、思う人もいると思います。

それは、『しなければいけない』目標だからです。

『やりたい』ことならモチベーションはあがりますが、『やらなければいけない』ことはモチベーションは上がりにくいようです。

さらに、目標を達成するには、『目標の先を目標にする』ことです。


水泳の北島康介選手はゴールして、タイムも確認するまでを目標にしていたようです。


目標を立てる時は、

『高く』
『やりたいこと』
『目標の先を目標にする』



参考にしてみてくださいニコニコ