現代はストレス社会と言われ、色んな人に気を使う事があると思います。
上司や部下や同僚、友達にも気を使わないといけない世の中。

疲れますね(^_^;)


気を使うとはどういう事でしょう

東洋医学でいう『気』とは『エネルギー』みたいなもの。
『気』⇒『エネルギー』みたいなものを消費していると考えると、疲れるのは当然ですねDASH!

では、どうすればいいの

◎気を使わない
それが1番いいかもしれませんが、現実的ではないですねあせる
すぐにKYとか言われるし

◎よく食べる
人は食べ物から栄養をとっていると同時にエネルギーをもらっています。

◎よく寝る
寝ることによりエネルギーを充電します。


当たり前の事ですねニコニコ

それができてない人が多いと思います。

少しずつでもいいからやってみましょうキラキラ




『気を使う』⇒『思いやる』ってのはいかがでしょうかニコニコ