朝、仕事に行こうと思ったら、チャリがパクられてて、朝からダッシュしました川口ですDASH!


サッカー残念でしたね。
最後、私も泣きそうになりました。

次回はもっと上位を目指してガンバってほしいです。



デンマーク戦が終わった後のインタビューなんですが…

本田選手のインタビュー
『あまり喜べないですね。目標は優勝ですから。』

その他の選手のインタビュー
『目標はベスト4なんで』


…本田選手はビックマウス?他の選手が現実的な目標でいい?



ベスト4も高すぎとか言われてましたね。



目標は高ければ高いほどいい。


私はそう思います。

世界一になる人は、自分が世界一になれないなんて考えてないでしょう。



いつからか、

『自分はこれぐらいが限界』

と、自分で限界を作ってしまってます。

または、

『あなたには無理。』
『お前はこれぐらいがあっている』

など、周りの人に限界を作られてます。


ベスト4という目標は、ベスト4が限界、それ以上はないということです。



本田選手は口に出すことで、自分自身のイメージを高め、目標に向かうために努力もしていると思います。




目標は高く!明確に!