かわちゃんのブログ Happy & Thanks-100621_2256~01.jpg

見てきましたキラキラ


場内は撮影禁止なので、チケットだけであせる



やっぱりチアはいいですねキラキラ


私の見ているチームは、今回出場はしてないんですが、各チームを見ると
、一生懸命がんばってきたんやなってのが、とても伝わります。

全然関係のないチームでも、全部成功して喜んでる姿、失敗して悲しんでる姿などを見ると感動します。

すぐ泣きそうになります。

自分のチームが終わったら泣いてます。

涙もろいですねあせる





今回、見ていて思ったのが、難しい技にチャレンジしているチームが多かったということ。


『あの強いチームがやっていたから私達もやりたい』
『どのチームもやってないような技をやりたい』
『難しい技を成功させて上位を狙いたい』


など、色々な理由でチャレンジしていると思います。

もちろん、どんどんチャレンジしていく事はいい事だと思います。

ただ、難しい技をチャレンジするには、それなりの基礎技術、基礎体力は必要です。

それを無しに技だけに焦点を置くのは『チャレンジ』ではなく『無謀』だと私は思います。

身体の使い方、軸、筋力など様々な面で不足しているところがありました。(全てのチームではありませんが。)



しかし、筋トレなど教えてくれる人がいないのが現状だと思います。

色々とチームによって事情もあると思います。



私は、マイナースポーツでもメジャースポーツでも、強くても弱くても関係なく、やる気のある選手達をトレーナーとして応援していきたいと思いますビックリマーク


興味ある方はコメント頂ければ嬉しいですニコニコ