『絶対に負けられない戦いが、そこにはある』


みなさんも聞いたことあると思います。

ワールドカップ日本戦、真っ最中ですね。




『絶対に負けられない戦いが、そこにはある』

日本代表選手の耳にも入っていると思います。


『負けられない』

…これは負けるイメージを作ってしまいます。

脳は否定語は認識できないらしいです。

絶対に負けられない…

気持ちはわかりますが、
『負けられない』という言葉を選手に聞かせ続けると、『負け』を意識してしまいます。




サッカーだけではなく、生活の中でも同じ様なことは言われてると思います。


『事故しないように気をつけて』
『忘れ物しないように』
『太らないように』

など、言ってませんか?


脳に悪いイメージを刷り込むと、イメージ通りのことが起こります。

逆に、いいイメージを刷り込むといいことが起こります。



自分の思い通りの人生を送るために、いいイメージ、いい言葉を使っていきましょうキラキラ








本田が1点取った~ビックリマーク
ガンバレ日本キラキラ