今日の授業でエゴグラムというものをやりました。

自我状態を知るというもの。

『厳しい私』
『優しい私』
『考える私』
『本来の私』
『合わせる私』

を見るものです。


今の自分の状態は…



面倒見がよくて頼りになるけど、ちょっと優し過ぎるということでした。


優し過ぎる…



よく言われます。


それでフラれてるんで。


一時期は変えようと思ったけど、優しいのに何が悪い!?
って思って今は優しくしますニコニコ

優しくするって言っても、感謝することによって思いやりが生まれ、自然と優しさが出るものだと私は思っていますキラキラ


『ありがとうは魔法の言葉』

ですねニコニコ



もちろん、厳しい時もあるんですけどねアップ