今日はソフトテニスの兵庫県大会(高校生)を見に行きましたニコニコ

勝てばインターハイに出れる大会です。

必死で頑張ってる姿を見ると、自分の高校時代を思い出しました。

そして、自分もやりたくてやりたくてウズウズしてました(^_^;)




まだまだマイナースポーツのソフトテニス。

もちろん、トレーナーをつけてる学校なんて強豪校の少しだけです。

試合を見てて、

『こんなトレーニングをしたらいいのに』

『こんなケアをしたらいいのに』

など、イロイロと思いました。

もちろん、いくつかはアドバイスさせてもらいましたが、やはり一回だけでは難しいです。

ソフトテニスだけではなく、マイナーなスポーツはトレーナーを雇う余裕もないところが多いと思います。


強くなりたい、上手くなりたい!
だけど、やり方がわからない。
『根性』『気合い』だけで練習をして怪我をする。
とても残念です。


そんな強くはないけど、一生懸命頑張っている選手達を応援したいですニコニコ

何か力になれる事があれば、少しでも力になりたいと思っています!

コメント等いただければ嬉しいですニコニコ








今日は、大事な友の記念日になりましたキラキラとても嬉しいですキラキラ
幸せになってほしいですねニコニコ