1.信念
人を測る「自分だけのモノサシ」を持て

2.思考
金より頭と気を使え

3.選別
本気で付き合う人と、ほどほどに付き合う人を区別せよ

4.交渉
「No」ではなく、「Yes、but」というように心掛けよ

5.挑戦
失敗がゼロは何もしないに等しい。前進あるのみ

6.オプティミズム
10や20の失敗で人生が終わったわけじゃない

7.成功
「人脈」を「ファン脈」に変えられたら「大化け」できる

8.個性
自分らしい付加価値、自分の「ウリ」と「武器」を持て

9.力量
嫉妬するより嫉妬される人間になれ

10.対話
聞き上手になれ。コツは「相槌上手」「褒め上手」「ビックリ上手」


国際ジャーナリスト
落合信彦






勝ち組、負け組ってなんでしょう?

金持ちが勝ち組で貧乏が負け組。


ってな感じで今は言われていますね。

勝ち負けなんて、そんな簡単に決めれるもんじゃないですよねニコニコ

あえて言うなら、

『100%楽しんでる人』

が勝ち組ですかねキラキラ


仕事も遊びも100%ビックリマーク

全力で突っ走っていきますビックリマーク