ドリームキラーって何の事でしょう?

直訳で『夢を殺す人』であってるかな?

どんな人が『ドリームキラー』になるのか?


それは自分の事を大切にしてくれる、親や友達や教師などですパー


なんで大切にしてくれてるのに夢を殺す人�

って感じですねあせる


『それは、あなたには無理だから、こっちにしときなさい』
『この大学はいまの成績では無理だから、こっちの大学はどう?』
『お前は、あんな美人と付き合うのは無理だよ』
『夢みたいな事言ってないで現実を見て』

…などなど、言われた経験ないでしょうか?

自分の事を思ってくれてるからこそ言ってくれる言葉かもしれません。しかし、その言葉が自分の夢を殺してしまうのです。

過去の経験から未来を見てる人にとっては、
『過去の経験』⇒『これからの自分』
になってしまいます。

しかし、未来から今を見ている人にとっては、
『未来の自分』⇒『いまやる事』

に変わってきます。

経験からしか見えない人は、
『いままではこうだったから、これからもこうなる』
と決めてしまいます。


そういう人に夢を話すと、
『いままでのあなたは、こうだったから、あなたにはそんな夢は実現できない』

と思われてしまいます。

そうすると、
『自分にはできない』
というように自分の限界を勝手に作ってしまい、それ以上の事はできなくなります。

そうすると、
『やりたい事』
ではなく、
『出来る事』
しかしなくなります。


残念ですね。

あなたはドリームキラーになってないですか??